「 月別アーカイブ:2011年09月 」 一覧

no image

変な物が洋服に

2011/09/30   -植物
 , ,

もうだいぶ涼しく、寒く感じる中、(10月間近だというのに) 竹藪の中に入ると数匹の蚊がついて回ってきます。 今日も四カ所ぐらいさされました。 それと変な植物が洋服全体について、とるのに大変苦労しました …

大型自動車第二種免許を取得してわかったこととアドバイス

大型自動車第二種免許とは何かというとバスの免許です。 二種免許は人を載せてお金を取る事ができます(営業ナンバー) 送迎などの場合には普通一種免許や大型一種免許でも可能です ちなみにタクシーは普通二種免 …

相互リンクの効果を高めるためには同じジャンルを

相互リンクとはお互いのホームページやブログを リンクしあうことです 同じジャンルの人と紹介しあうのが良い方法です。 ユーザビリティー(使いやすい)上、 たとえばホームページを見る人が情報をさがして も …

もやしのCM

以前にもやしのコマーシャルで はなわさんが絶対買うなよ~と歌っていたのですが その時の売り上げはどうだったのでしょう? すごく気になります。 すごい戦略だなぁと思いました コマーシャルはインパクト勝負 …

お見舞いにユリの花

2011/09/12   -タブー
 , ,

お見舞いなどでは香りの強い花はあまり良くないようです。 ユリは香りが強く下を向いているのであまり好まれないようです。 ユリの種類は、色々あると思いますが、よく山で、 ヤマユリなどを見かけます。結構、香 …

万年筆の由来

2011/09/10   -由来
 ,

万年筆とは長持ちするから万年?筆というのでしょうか? ペン先などは消耗品のようですが、 こないだテレビで見たものは、部品がインクにもさびない 金が使われたものもあるようです。 今現在(2011年)でも …

目指そう!物知り博士

こちらはブログになりますが、 ホームぺージの方ではいろいろな事を研究しています。 内容を一部紹介したいと思います タイトルは 「目指そう物知り博士」になります。 日々の出来事や世間話などを雑学を取り入 …

ゴルフ練習場で球拾い

最近朝もだいぶ涼しくなってきました ゴルフ練習場でバイトをしていた時に思った事です。 朝方四時ぐらいになると朝露が芝生につき 普通の靴で作業をするとびしょびしょになってしまいます。 その芝生などについ …

世間の出来事 いいともテレフォンショッキング

2011/09/07   -人物
 , ,

昨日久しぶりに笑っていいともを見て気づいた事、 テレフォンショッキングが12時30分からやっていました。 リニューアルでしょうか? 【追記】 数日後に元に戻りました。 あれは試しただけだったのでしょう …

no image

本当のハチ公前は別にある

2011/09/06   -雑学
 , ,

デートの待ち合わせと言えばハチ公前ですが、 ハチ公と言えば、 実は本当のハチ公前は、渋谷ではなく 国立科学博物館だといいます。 国立科学博物館には忠犬ハチ公の剥製があるようで、 本当のハチ公前は、どう …

平ボディのシートの重さ

大型車の平ボディのシートはものすごく重いです。 雨の水をふくむとなおさら重くなります。 そもそもシートの意味って何なんでしょうね? 色々な役割があると思います。 ひとつは、荷物をぬらさないこと、 後は …

Copyright© 知識は積み重ね , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.