「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

no image

アドミニストレーター

2012/06/30   -とは何か
 ,

アドミニストレーター(Administrator)とは、 管理者を意味します。 例えばパソコンを他の人と一緒に使っていた場合に、 大事なフォルダーを勝手に削除されられては困ります。 そうならないために …

no image

備忘録(びぼうろく)

備忘録(びぼうろく)とは、用件を記録として書きとめておくメモの事を備忘録と言います。 忘れそうな事や、大事なことはメモ帳などに書きとめておくと、いざ忘れたときにも、安心です。 特にブログなどを使って、 …

no image

自分の集中力

2012/06/28   -性格
 ,

もし勉強をしたとしてあなたならどのくらいの集中力を維持して 机に向かう事が出来ますか? 私の場合ですが ゲームは何時間でもやる事が出来ますが、 勉強となると10分ぐらいで飽きてしまいます。 良くて30 …

no image

ステータスコード

2012/06/27   -とは何か
 

ステータスコードとは何か? そもそもステータスとは:それを表す意味でつかわれます。 パソコンを使ってインターネットをしていると ページが表示されずに訳のわからない番号などが表示されます。 それはHTT …

no image

数字を活用

家電製品の 石油ファンヒータや洗濯機などでもエラーなどがでると数字や記号などがでてきます。これを頼りに、故障やトラブルの原因を調べたりできますので、家電製品に詳しくない人でも説明書を見てその原因をつき …

第53回宝塚記念

2012/06/24   -競馬
 , ,

池添騎手涙の勝利インタビュー!! 今年の宝塚記念はオルフェーブルが優勝しました。 五冠達成のようです。 ゴールをする直前にツイッターでつぶやいてやりました。 ワイルドでしょう! ワイルドと言えば、 日 …

クモの巣2012

2012/06/24   -クモ
 

夜に散歩しているとクモの巣に引っかかる事が多くなってきました。 夏まぢかで虫たちも活発な時期に入ってきたと思います。 クモの巣に引っかかると、とてもブルーな気持ちになってしまいます。 クモの巣をはらっ …

no image

名言【青汁】

2012/06/23   -名言
 ,

青汁と言えば「う_んまずいもう一杯」と言った八名信夫さんの一言が 有名な言葉ですが、 あのフレーズはとっさに出た言葉だと、タモリさんが言っていました。 おそらくはリハーサルか何かで飲んだ時に、 「まず …

no image

ページ数10000

ホームページのページ数を1万ページを作る事を目標としています。 この目標はものすごく、私にとっては高い目標だと思っています。 その理由に単純な考えで1万人の人にホームページを見てもらいたければ 「1万 …

さくらんぼを7個盗み食いをしたとして、無職の男性(66歳)を逮捕!

2012/06/23   -ニュース
 

サクランボをぬすみ食いをしていたとして、 66歳の男性が逮捕されたそうです。 たとえ、数が少なくても窃盗は窃盗になってしまいます。 やはり、さくらんぼなどのは、柿の木やクリの木とは違い おそらくほとん …

no image

タイムラグ

タイムラグとは時間のずれを意味するかとおもいます。 腹話術師のいっこく堂さんの「あれ!声が遅れて聞こえるよ」などがそうだと思います。 インターネットなどを見ていると、 クリックしたのにすぐには反応せず …

no image

カスタマイズ

2012/06/22   -とは何か
 ,

カスタマイズとは、好みの物につくりかえる事を言います。 機能や設定を自分好みに変えていきます。 最近にブログのデザインをカスタマイズしました。 最近思う事、 女子ゴルフを見ていると、ピンクの洋服をきて …

no image

七人の敵がいる

2012/06/21   -テレビ
 ,

昼ドラの「七人の敵がいる」を見る事があります。 ニュースで田宮五郎さんの体の事を知りました。 代役として冨家規政さんがでていたのですか 最初にこの「七人の敵がいる」のドラマを見たときに、 田宮五郎さん …

no image

背の高いスポーツ

2012/06/21   -スポーツ
 

バレーボール選手やバスケットボール選手は、背の高い人が目立ちますが、 こんな事を聞いた事があります。 もともと「背の高い人がやっているからそう感じるんだ」と 確かに、そのスポーツのおかげで背は伸びる人 …

no image

商品などのラベル

2012/06/20   -タグ
 ,

ラベルとは商品などを識別するために張り付けたりします。 色分けしたりすると、なおさらわかりやすくなると思います。 自分の持ち物にも名前などをつけると効率よく見つけられるのではないでしょうか? 実際に自 …

no image

時代はかわる

2012/06/19   -経済
 ,

今では、セルフのガソリンスタンドは、当たり前のようにありますが、 昔からしてみると、すごい進歩したと感じるのではないでしょうか? この先、電気自動などがふっきゅうしてくれば、 いつかはガソリンスタンド …

no image

夏の匂い2012

2012/06/19   -季節
 

6月の半ば、夏の匂いがするようになってきました。 夏の匂い?川の近くを散歩をしていると 小学校の時にプールの時間に漂っていた懐かしい匂いがしてきました。 たぶんですが、 夏にしか見る事がない花や植物の …

no image

Web【解りやすい説明】

何か疑問に思った事をインターネットや本で探していると、 とても解りやすく親切に載せている人の内容を見ると、 とてもありがたく思えてきます。 解説も順序よく事細かく説明されていて、 「なんて、解りやすい …

悲しい曲

2012/06/18   -音楽
 ,

尾崎 紀世彦さんと言えば「また逢う日まで」が有名ですが、 何度聴いてもいい曲だと思います。たまに聴くとなおさら心にしみます。 たしか作詞は阿久悠さんだったと思います。この曲を聴くと、 色んな意味で悲し …

no image

【なるほどな話】覚え方

タレントの宇治原さんが勉強の仕方として、 一度勉強した内容を、 理解するために先生の立場になって説明すると言っていました。 確かに人に説明できるようになれば、 もう完全に覚えていると一緒だと思います。 …

no image

【なるほどな話】ライフセーバー

ライフセーバーの方がこんな事を言っていました。 もし溺れている人がいたら、 助けるときに少し間をおいてから接近すると言っていました。 その理由は、溺れている人は、 わらをもつかむぐらいの勢いなので、 …

no image

ピーマンの種

2012/06/14   -疑問
 , ,

ピーマンを切っていると「いつもと何かおかしい?」 そう思っていると種がありませんでした。 よくよく見ると少しはあったのですが、数えるほどでした。 種なしのものを作るには、種があるように勘違いさせて 作 …

no image

モリアオガエルの卵

2012/06/13   -生き物
 ,

森の中でモリアオガエルの卵を見た事があります。 最初に見たときには、鳥か何かの「フン」だとおもい 空から散布されたように見えました。 後で調べてみるとそれがカエルの卵だった事がわかたのですが、 その特 …

no image

【失敗談】トースターで卵

食パンをトースターで焼き、 ついでにその横に卵を皿にのせて一緒に焼く事にしました。 出来上がり自体はおいしかったのですが、 お皿に卵の白身が焦げたようにこびりついてしまいました。 その結果なかなかスポ …

no image

歯の痛みと唾液

2012/06/12   -体について
 

歯が痛い日があります。 そんな日を振り返ると、口の中で唾液が左右均等に行ってないような気がします。 具体的には歯が乾いた状態です。 やはり何か関係があるのでしょうか 唾液と言えば なぜ梅干しやレモン、 …

no image

目指そう物知り博士について

この目指そう物知り博士について サイトの方では色々な事を載せていきたいと思っています。 最近は「おぎなう」といった言葉を大事にしています。 昨日休んだら、今日は倍にやる! 最近、ダイエットに頑張ってい …

Copyright© 知識は積み重ね , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.