「 月別アーカイブ:2013年01月 」 一覧

no image

ブログで本気で稼ぐなら

ブログで本気で稼ぐなら、 何度も言うように 「ワードプレスやムーブルタイプをお勧めします。」 それは、またこのコメントを書こうと思ったのは、 今、他のサイトを見ていて、やはり無料ブログでは、 あまりカ …

一日にでアクセスを100万

尾木ママこと、尾木先生が 故金子哲雄さんの記事を書いたところ 1日で100万アクセスを突破した事があったそうです。 ■尾木ママのブログ 金子哲雄さんが亡くなった時は、私もとても衝撃を受けました。 まだ …

no image

月って意外に早い

2013/01/31   -自然
 , ,

山の向こうから月が顔を出し始めると、 わずか三分ぐらいでその姿を表します。 いがいに月って止まっているようで 実は動きははやかったりします。 月明かりが出る日は、雲さへなければとても 周り全体が明るく …

博多華丸大吉のエピソード

コンビ芸人と言えば、喧嘩のエピソードは、 よく聞く話です。 つい先日、テレビを見ていると 「博多華丸大吉」が出演されていた番組を見る機会がありました。 コンビを組んで21年間の間に 喧嘩は一度もなく、 …

no image

ブログの内容は得意なジャンルを!

ブログの記事の内容を何にしようか迷ったときは? 自分の得意なジャンルや知っていることを レポートをするとよいと思います。 でも無理に知らない事を記事にしても まったくの説得力がなくなってしまいます。 …

no image

解りやすいテーブル番号

cssでテーブルを管理する時に 私が使う方法として紹介しておきます。 例えばテーブルを使う場合に テーブルに枠がある場合と テーブルに枠がない場合での判定としてみきわけるために、 0と1を使います 例 …

no image

フランスパンの好み

フランスパンの良さがいまいちよくわかりません。 好きな人にとっては、好きなのでしょうが 私自身は、好んでは食べないかもしれません。 昔パン屋でアルバイトをしていたときに、 よく売れ残っていた記憶があり …

no image

最近の困った事

2013/01/31   -困った事
 

最近、無地の長袖のシャツや半袖のシャツを着るときに どっちが後ろ前なのかわからないことがよくあります。 おそらくは、うしろまえ逆に着ていることがよくあると思います。 どっちに着ても違和感がないので、余 …

no image

尊敬するサイト

特に尊敬するサイトが今のところ二つあります。 両方とも有名なブログですが、 作りはまったく違っています。 片方のサイトは 一つのサイトで作り込み、 かなりのボリュームとなっています。 もう一方はと言う …

no image

たぬきの生活

2013/01/30   -動物の雑学
 , ,

昨日、7時ごろにタヌキが車にひかれていたのを目にしました。 最初は犬か何かが車に引かれていたのだと思っていのですが、 よく見ると狸でした。 おそらくは夜行性なので今出てきたばかりだと思われます。 帰り …

no image

車検の費用

2013/01/30   -整備
 , , ,

今回、軽自動車の車検では9万円近くかかってしまいました。 ディラーに依頼したために、少し高くついてしまいました。 車を維持するのも楽ではないですね、 今の自分からしてみれば、 自動車など、走ってくれれ …

新聞のホームページサイト

新聞と言えば、 あまりホームページ上では新聞のサイトを見る機会がないのですが、 このほど 新聞のサイトをまとめて見ることにしました。 ■読売新聞 ■朝日新聞 ■毎日新聞 第一インパクトとしては、 毎日 …

no image

記事の内容を思い切って捨てる

ブログなどで記事を書いていくと、 途中で読み返すと妙に変な記事になってしまうことがあります。 自分の思ったことを所々に繋げて つぎ合わせていくと、少し気持ちの悪い文章になっていることがよくありました。 …

no image

ヤフーのトップページの両サイドの広告

ヤフーのトップページに時折、両サイドに広告が出ることがあります。 率直な意見としては、 シンプルな広告ですと、そんなに気にはならないのですが、 あまり派手目の広告が入ると、 若干、うるさいような感じが …

バンキシャ鈴江アナの後任に夏目アナ

2013/01/30   -テレビ
 , ,

日テレの報道番組「真相報道バンキシャ」で 鈴江奈々アナウンサーの産休の後任として 夏目三久(28)アナウンサーが代役を務めるそうです。 夏目アナと言えば、他番組でも、よく目にする機会があります。 よく …

no image

交通違反の言い訳

2013/01/30   -乗り物
 ,

テレビの特集で、 交通違反の特集が放送されてたのをみて思ったのですが、 交通違反をおかした人は必ずと言ってよいほど 言い訳をするような気がします。 過去の自分もそうでしたが、 ピザ屋のバイトをしてたと …

no image

色の妥協

ホームページで背景の色を決める際に、 あまりにもこだわりすぎてしまうと、 そのことだけに時間を費やしてしまうことがあります。 「ちょっと違うなぁ?」 「もう少し薄めがいんだけど!」 などとこだわりだし …

no image

シリーズ化に!

いろいろと考えてシリーズ化にした理由 「今日覚えた物知り」と題してシリーズ化にすることにしました。 内容はその記事で覚えた事や、 その記事で得た物をピックアップ形式として載せることにしました。 その理 …

no image

広告のクリック率

広告のクリック率は、 はる場所の位置によって変わってきます。 たとえば、見出しのすぐ下では、 クリック率が良くなることは知られています。 実際に私も記事の見出しの下に貼ろうか迷ったことはあるのですが、 …

カメラは見ている

2013/01/29   -防犯
 

車上生活などの経験をしていて気付いた点があります。 それは、ある施設や公園などで、 誰も見ていないよう場所でも 実はカメラが設置されていたりセンサーがある場合があります。 それを察知してか、 あきらか …

岡山市が変更?

岡山市が重大発表ということで 特設サイトが設けられていることで 早速サイトに行ってみたのですが、 なかなかつながりません。 アクセスが集中しているのでしょう! そしてその内容を読むと ようこそ桃太郎市 …

no image

リアルキャスティング

2013/01/29   -有名人
 , ,

よくテレビを見ていたりすると 考えていまうことがあります。 それは、 例えば、「リアル、スネ夫」と呼ばれているサバンナ高橋さんですが、 漫画のキャラにイメージにっぴったりな印象を受けることがあります。 …

no image

検索のもしかして

2013/01/29   -検索
 ,

以前、検索をかける際に 似たような言葉を検索すると 「もしかして~ではないでしょうか」と言った機能がありましたが その「もしかして」機能には、ずいぶんと助けられました。 あいまいなうろ覚えで検索をかけ …

no image

余計なおやつ

2013/01/29   -お菓子
 ,

昼食を食べてる最中に、 「おやつは何を食べようか?」と考えていると、 おやつを食べてしまう傾向にあります。 「おやつは何を食べようか?」 そんなことを考えなければ 逆にいつの間に夕食の時間になっている …

除光液から学んだ事

2013/01/29   -豆知識
 , ,

マジックのインクを落そうと思い除光液を使っていて、 新聞紙に大量にこぼしてしまいました。 予想では、除光液の強さから、「新聞紙に書かれた文字のインクが 滲んでしまうのであろうなぁ~?」と思っていたので …

雪の降る日の買い物

2013/01/29   -天気
 

雪が降ると買い物にも行きたくないと思います。 そんなときには、移動販売などが来たら助かりますよね たとえば、豆腐の移動販売、石油の移動販売など 非常に助かると思います。 以前に、ピザ屋でバイトをしてい …

no image

謙虚な姿勢

2013/01/28   -性格
 ,

スポーツをやってきた中で、 スポーツ選手は謙虚である事が望ましいと教えられてきました。 そして何事も謙虚な姿勢は忘れてはならないと思っています。 人は天狗になると自分を見失ってしまう可能性があります …

no image

おごる(驕る)

2013/01/28   -とは何か
 ,

「おごる」とは、思いあがったり わがままなふるまいを見せたりする事を言います。 人は、地位や間違った自信をつけると謙虚さを忘れて 天狗になってしまう事があります。 一度、有頂天になった性格を戻すには大 …

no image

賞味期限切れはどこまでいけそう?

2013/01/28   -非常食
 , ,

賞味期限を一日でも過ぎた物は、 捨てると言った人も中にはいるようです。 捨てるボーダーラインとはどのぐらいでしょうね? やはり、その食べ物にもよるでしょうね 私自身は、納豆であれば、 もともと発酵する …

no image

画像を使う決断【トリミング】

2013/01/28   -画像
 , ,

まずトリミングとは 画像などの周囲の不要な部分を切り取る事を言います ブログの記事で画像を使いたいと思っていたのですが なかなか踏み切れずにいました。 本来ホームページ用に用意した写真を 少し加工して …

no image

甘酸っぱい食べ物

2013/01/28   -食べ物
 

甘酸っぱい食べ物って、 病みつきになりますよね、 スコーンのバーベキュー味を食べる機会があったのですが、 このお菓子は、結構昔からお気入りのスナック菓子です。 あまり味の事は意識することはなかったので …

no image

スナック菓子を箸で食べる

2013/01/28   -お菓子
 , , ,

スナック菓子をよく食べる機会があるのですが そのスナック菓子も いつの間にか箸で食べるようになってしまいました。 小学生ぐらいのころか食べ始めて、 食事の代わりとなっていたこともありました。 十分にお …

ロボコップついにみおさめ高見盛

ついにあのしぐさで同じみの 人気の力士、高見盛(本名:加藤精彦 せいけん)が引退を表明してしまいました。 もう見れないかと思うと少し残念です。 引退の理由として 体もボロボロで、 これ以上、相撲を取っ …

金曜ロードショー

2013/01/27   -テレビ
 ,

金曜ロードショーと言えば 始まる前のオープニング曲と あの映像を思い出すたびにせつなくなってしまいます。 あの曲は、最高に良いですね、 たまに、 バラエティ番組などで耳にすることがあるのですが、 懐か …

no image

文章力を磨くために

いろいろなサイトを見て周り、記事を読むことで 文章力は上がっていくと思います。 私自身も最初の頃に比べると少しは文章力が上がってきたような気がします。 え!どこが?と言ったようなコメントが来そうなので …

no image

春雨スープ風

よく出来たのでレシピとしてまとめておきたいと思います。 圧力鍋で、鶏肉と大根とゆで卵を入れて 煮物を作ってみました。 大根と鶏肉の組み合わせはよく使う組み合わせですが 今回はゆでたまごを入れてみました …

no image

カーフィルムのはがすときの注意点

2013/01/27   -
 , ,

カーフィルム(スモーク)をはがすときは、 貼るときと同様に慎重に! 失敗をしてしまうと、無理な仕事を増やしてしまう恐れがあります 極力は、はがし材などを塗りながらはがすのが理想ですが、 もしなければ、 …

no image

ブログを投稿する日

ホームページで気に入ったサイトや 好きなサイトを見に行く習慣が最近になってついてしまいました。 この人はどんな記事を書くのであろうか? どのくらいの更新頻度であろうか? この人はどんな人なんだろう? …

no image

プロのブロガー

ブロガーとはブログを公開している人の事を言います ブログを作るうえで、 目指すアクセスとはどのぐらいなのでしょうね? ちなみに目安としては、 プロのブロガーの方ですと 月間に100万アクセス以上にアク …

no image

手のひらサイズの懐中電灯

ポケットにも入る 手のひらサイズの懐中電灯です。 デザインもよく、気に入っています。 電池は単三電池一本と使い勝手が良いです。 ちょっとした事にも使えますので、 夜などに出歩く人にとっては、 いざとな …

no image

シチューのルー

シチューを作ろうと思い、 何気にシチューのルーのにおいを嗅いでみたのですが、 ホワイトチョコレートと同じようなにおいがしいました。 今度、覚えていたら ホワイトチョコレートを 水で溶かして実験をできた …

タグクラウド

タグクラウドとは、ウェブサイトで ひとつに集めた視覚的記述になります。 フォントサイズの大きさが様々で その文字が雲のようにも見えます タグ自体の意味としてはデーターの 集合につけられた数字や文字の識 …

no image

ページで最初に与えるインパクト

ホームページを開いたときに、 なるべくは、英語で表記されたものは 避けるようにしています 例えば ワードプレス(WordPrss) であれムーバブルタイプ(MovableType)などは 本来でしたら …

no image

おーいお茶がやはり美味しい

2013/01/26   -未分類
 

お茶と言えば、各メーカーでたくさんのお茶が 発売されています。 なかでも、おーいお茶の味は格別においしいような気がします。 緑茶だけなら、自分の中では、ナンバーワンにおいしいお茶だと思っています。 以 …

no image

ブログにタグをつける

ブログにタグをつける決断をしました。 今までは、カテゴリー分けは行ってきたのですが、 いまいち「タグ」の必要性が感じられませんでしたので、 付けることは避けていたのですが、 このたび、全ブログにタグを …

東京スカイツリーのカワウのふん被害

2013/01/25   -被害
 ,

東京スカイツリーでは、水鳥の「カワウ」のふんが落下する 被害が起きているそうです。 その東京スカイツリーでは雪の影響など 予期せぬトラブルが続いています。 もともとなかった建物ですの、 予期せぬことも …

no image

いざとなったら

物知りを目指す中で今までにいろいろなことを体験してきました。 物事は、知らないよりは 知っていたほうが良く、 知識はできるだけ持っていたほうが いざと言ったときに役に立つ事があると思います、 以前に、 …

no image

ウェブで成功をする

ウェブで成功することを考えています。 必ず成功します! 成功しか考えていません! ん!どこかで聞いたことがあるような? そういえばサッカー選手の本田圭佑選手が良く口にしていたのを 覚えています。 絶対 …

no image

歯にはさまるもの

2013/01/25   -食べ物
 

歯に挟まるものの代表格と言えば 「ニラ」と「エノキタケ」 そもそもなぜ歯に挟まりやすいのでしょうね? 私の歯並びが悪いだけだからでしょうか? できるだけ、寝る間には食べたくない素材です。 あのいつまで …

企業のサイト

前回に続き、企業のサイトを見て回り どんなつくりをしているのかを探ってみたいと思います。 今回は、こちらもコマーシャルでは、毎回にクオリティーの高い CMをみせる「マクドナルド」のサイトを見てみたいと …

Copyright© 知識は積み重ね , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.