「 月別アーカイブ:2013年02月 」 一覧

no image

何事も経験【コマンドプロンプトでファイルを転送する】

まずはコマンドとは命令や指令をあらわす言葉で パソコンではコンピュータに命令を伝えます 例えばですがcopyと言ったコマンドではコピーすると言った 命令になります サイトを作りはじめて、 データを送る …

no image

サイトの信頼性【有料リンク】

有料リンクとは検索エンジンの最適のために行っている業者から お金を出してリンクを買う事を「有料リンク」と言ったりします サイトの信頼性は、 これから先、とくに大事になってくるのではないかと思っています …

no image

ホームページのアドレスは慎重に選ぼう

ホームページのアドレスは、後でかえようと思っても、 一度取得したアドレスは、変えることができません。 たとえばhttp://mezasou.com の場合に、ちょっと長いのでhttp://mezaso …

インスタントラーメンを美味しくする最後の手段

2013/02/27   -食べ物
 , , ,

売れ残ったり、安く売られているインスタントラーメンは 若干、味が薄かったりと味気がなかったりします。 そういった時の「最後の手段」として、 ニンニクを使うようにしています。 インスントラーメンを作る際 …

一人の世界

たまに、夜間の田舎町で大声を出しながら歌をうたっている人がいます。 田んぼ道などを 駅からの帰宅なのでしょうか? 自転車をこぎながら、大きな声で歌って走りさる人を たまに見かけます。 田舎町ならではな …

思わず笑ってしまった【オセロの画像】

オセロゲームの画像を、 見ていて思わず笑ってしまいました。 何気なく、オセロの画像をみていると 一枚の写真に目が行きました。 どうもオセロにしては、大きいような? よくみて見ると、そのオセロはお菓子の …

no image

頭の中から離れない曲【タンスのゲン】

2013/02/26   -音楽
 

最近、 どうも頭の中から離れない曲があります。 「タンス」「ゲン」「タンスのゴン?」 いったい何のコマーシャルだろう? 「タンスのゲン」 このhktが出ているコマーシャルが 最近やけに頭から離れません …

no image

サイト作りのデータの分析は必須!

サイトを本格的に作るのであればデータの分析はとるべきだと思っています。 ウェブサイトの成功している人は、 データーや分析はこと細かくに取っています。 分析 どの時間帯や曜日、 どのフレーズでアクセスが …

no image

私の花粉2013

2013/02/26   -花粉症
 ,

花粉症も最初の一週間がつらかったのですが、 2月の終わりとなる今、 症状は、ほとんどないに等しいです。 出だしが悪かったせいで、 この先を考えると、憂鬱な気分でしたが なんとか症状は軽くすんでいます。 …

no image

ブログのアドレスをオリジナルへ

最近、新聞を見ていると、 広告欄や、紹介欄の中に ホームページのアドレスが載せてあるのが 目につきます。 数年前では、まばらでしたが、 最近はどこの企業も、自分のサイトを保有して アピールしてあるのが …

no image

サイト作り【こうしておけばよかった】

サイト作りで、 イラストやスタイルを決める際にどの色がどの名前だったか 忘れることがあります。 その時に「こうしておけばよかったなぁ」と言った事を まとめたいと思います。 よかったら参考にしてみてくだ …

恋人にしたいランキング【2013年】

恒例のオリコン 「恋人にしたいランキング」が発表されました。 その一位は 【恋人にしたいランキング2013】 1位 嵐の桜井翔さん 2位 向井理さん 3位 福山雅治さん 福山さんは根強いですね。 私は …

デザインよりも記事を作る方を優先

これは何度も言うように デザインは、後からでも変えることができます。 だけど、記事は自動で作るわけにはいきません。 もちろん作ることは可能ですが、 やってはいけない事です。 最近、サイト内でデザインを …

一日のアクセス数が1000を超すようになりました

当初から描いていた夢でもありましたので 一日にホームページのアクセスが1000を超すようになった事は 大変うれしい限りです。 サイトを見てくれる方がいますので、 「やりがい」と「作りがい」を持つことが …

no image

自分の意見

ブログでは、「自分の意見を述べるべきだ」と言った意見もあります。 確かに、自分で思った事や ある程度の「我」を出した方が面白いだろうし、良いのかもしれませんが、 その意見には、「のることができません」 …

no image

ホームページとマラソン

ホームページを作成するのと 「マラソン」ってよく似ていると思います。 ホームページでは、アクセスの目標を決めます。 マラソンで例えると、距離やタイムと言った所です。 その目標を達成すれば、次の目標を立 …

ホームページのページ速度を上げる

人は待たされるという事を「嫌う性質があります」 ホームページを見に行き 三秒も待たされれば、 「もういいや!」となるかもしれません。 グーグルはページの速度も見ています。 もし、検索側からしてみた場合 …

no image

アクセスアップの秘訣ははっきりと伝える事【明確】

明確とははっきりさせる事を表す言葉です 自分が勉強した事や、 はっきりとわかっていることは、 「これはこうでこうなんだ!」とはっきりと 言った方が良いと思います。 自分がその答えに「絶対的な」確信があ …

いつもの慣れでやってしまいがちな事

2013/02/23   -
 ,

以前に「メーカーが違うと操作が違う!」と言った 記事内容を書きましたが、 たとえば、ユンボでもメーカーが違うと バケットの操作や旋回の操作が 違うものがあります。 ■メーカーが違うと操作が違う 最近よ …

no image

ホームページの見栄えは写真が決め手

ホームページを独学で勉強して、 ある程度にホームページは作れるようにはなったのですが、 「独学」の部分もあり、どこが正解でどこが不正解なのかは いまだにわかっていない所があります。 自分なりにある程度 …

一括編集ソフトとは?

ホームページを作るなかで 「タグを打ち込みながら」作っていると、 どうしても大まかな修正や変更が必要な時があります。 そのときに役に立つのが 「一括編集ソフトです」 「Speeeeed」や「Texts …

スポーツのルール

レスリングが「オリンピックの競技に除外されるのか?」と言った 話題がありますが、、 その原因として、 「ルールがいまいちわかりづらい」と言った 事が要因の一つではないかと思います。 テレビを見ている人 …

メモのしやすさ

ホームページを作っていると メモをとる機会が増えてきます。 今までは広告の裏をよく使っていたのですが、 最近、広告のストックが少なくなってきましたので 広告をためる間は、 あまったスケジュール帳を カ …

no image

ウェブマスターツールにメッセージが

ウェブマスターツールを開くと、 グーグルから何やらメッセージが、 「警告であろうか、はたまたトラブルであろうか?」 おそるおそる、その内容を開けて見ると、 なにやら「Big traffic cheng …

がさつな人と神経質な人

2013/02/20   -性格
 ,

最近、がさつな人と神経質な人が一緒にテレビに出ていて トークバトルをしてたのをみて思わず笑ってしまいました。 絶対に、かみ合わない人たちの トークはおもしろかったです そのテレビ番組にはタレントのME …

バナー広告の値段

2013/02/20   -調査
 ,

バナー広告の値段ってどのくらいなのでしょうね? 「日本海新聞」と言ったサイトのページの例では、 大体の金額が出ていました。 場所によって金額が変わることがわかります。 ■日本海新聞 この例では目安とし …

no image

土鍋とおじや

2013/02/20   -料理
 , , ,

鍋をやった後に、おじやをすると 「土鍋がいたまない」とよく聞かされました。 でもこれって根拠はあるのでしょうか? 確かに、米の粘りが接着剤や コーティングの役目をするのかもしれませんが、 はたして、実 …

no image

次の目標【検索の候補の候補】

次の目標として、気が早いのですが、 検索の候補の候補にタイトル名を載せることを 目標としたいと思います。 その位置も、できるだけ目立つ所、 一番左に載せれるように頑張っていきたいと思います。 だいぶペ …

no image

功を奏する

功を奏するとは「成功する」や、「効果を表す」と言ったことで使われます。 成功すると言えば思わぬ形で偶然に 成功するってことはあると思います。 サッカーの試合で、味方にパスをつもりが、 相手にあたってし …

画像を縮小

画像を縮小するソフトで 藤Resizerと言ったソフトがあります。 これはとても使いやすく 簡単にサイズ変更が自分のパソコン内で行えます。 たとえば画像のサイズを半分にしたい場合は 50%の割合にする …

no image

Webの成功への道

ウェブの成功とは、 何を基準に成功といえるのか自分でもいまいちわかりませんが、 最終的な事を言えば、 どのぐらいの知名度になっているかがカギだとおもいます。 よい意味で知名度がたかくなればそのサイトは …

no image

本気で取り組むならアクセスの分析は必要!

サイト作りに本気で取り組むのであれば アクセス解析の導入は「絶対的」に必要です。 アクセスを分析してホームページの改善をすることで アクセスはアップしていきます。 もし検索の順位などどうでもよいとなれ …

no image

サイト作りにはいくつかの肩書

アクセスアップのためには、 いくつかの「肩書」が必要だと思います。 たとえば ・一日にアクセスが数万ある! ・検索候補に自分のサイトのタイトルが候補に挙がる! ・ホームページを使って収入がたくさんある …

no image

ブログを書く力をつける

ブログを書く力をつけるには? たとえば、「お題」を渡されたときに すぐに答えられるようになれれば、 ブログのテーマや内容を広げる力が付くのではないかと思います。 たとえば芸人さんで例えると、なぞかけの …

ロシアで隕石が落下

ロシアの中部チェリャビンスク州に隕石が落下! けが人を多数出すなのど、被害の大きさははかり知れない! そのけが人の多くは 衝撃波による被害だそうです。 閃光と激しい震動とともに落下した隕石は 直径数メ …

no image

サイトの成長【掲げる】

掲げるとは高く上げる事や主義や方針を示す時に使われる言葉です サイトを作り始める前に ある程度のサイトの設定として目標を立ました。 たとえば、 検索の候補にサイトのタイトル名 「目指そう!物知り博士」 …

ブラッドバリー

幸運の持ち主ブラッドバリーをご存知でしょうか? 幸運と言えば「ブラッドバリー」 おそらくは知らない人は少ないと思いますが、 改めて説明します。 スティーブンブラッドバリーは オーストラリア出身で 男子 …

ふたつにひとつの選択

2013/02/16   -運命
 

昼食をとるために、 インスタントラーメンとコップに入ったお茶をのせたおぼんを持ち 自分の部屋へと向かいました。 自分の部屋には布団が引きっぱなしの状態となっています。 その時にドアを閉める際に、気を取 …

no image

物知りになりたい

「物知りになりたい」と言った質問がありました。 そこで、物知りになるには、 どうしたらよいかを自分なりに考えてみました。 私自身、「物知りになるには?」 いろいろなことにチャレンジすることが大事だと思 …

no image

アクセサリーをつける

2013/02/14   -グッズ
 

カギに小さいプラスドライバとマイナスドライバーのついている キーホルダーを アクセサリーとして付けています これは、何かあった時のためにつけいてるもですが、 気持ち的に心強い味方です。 もしかした時に …

no image

ブログは書いてキーワードを増やすことが大事

ブログは書くことで、自然とキーワードが増えていきます。 もし、ブログでアクセス数を増やすためには、 やはり、ロングテールを狙い 記事をたくさん書くことをお勧めします。 いまや検索からの流入は切っても切 …

アナリティクス【Analytics】

アナリティクス【Analytics】はグーグルが提供しているアクセス解析の事です アクセス解析と言えば、 いろいろな、アクセス解析がありますが たとえばgoogleですと、 google analyt …

no image

最近の出来事【サイレンの音】

2013/02/13   -こんな事
 ,

最近、6日間連続で「救急車のサイレンの音」を聞いています。 こんなこと今までなかったような? とりわけ、うちは病院が近いわけでもありません。 国道は近いものの、 今まではこんなに数日間連続で聞いたこと …

no image

特集【刑の執行】

2013/02/13   -精神
 ,

テレビの番組で、 死刑囚が、どのようにして刑が行われるかの 特集がやっていました。 そのテレビの内容を書きとめておいたのでをまとめてみます。 「死刑囚は一足のサンダルを履かせれる」と言った内容の始まり …

no image

あわてている時こそ冷静な判断を

2013/02/13   -災害
 

あわてているときは、 とくに気持ちが焦っていますので、 冷静になる事が大事だと思います。 最近の出来事として、 「車がぬかるみにはまってしまいました」 時間も夜遅い時間でしたので、気持ちがかなり焦って …

no image

矢印の活用

ホームページで イラストなどを添えて解説や説明をするときは、 できるだけ矢印を挿入するようにしています。 そうすることで、説明が下手な部分でも 矢印が手助けになってくれることが多々あります。 私のイラ …

no image

笑ってしまった話

以前に知らない人のブログを見ていて、 思わず笑ってしまったことがありました。 その時は、ちょうど8月で、真夏の一番暑い時期だったと思います。 その人も暑くて、どうかしていたんでしょうね? どうやら今年 …

オセロでのプログラム

以前にVBでオセロを作った事があります。 VBとはVisual Basic(ビジュアルベーシック)のことで、 その時のオセロはとても弱いものでした。 そこで少し難易度の高い「オセロ」を作ろうかと思った …

no image

ftpソフトでやってしまいがちな事【拡張子】

拡張子とはコンピュータなどのデーターファイルの属性や内容を表す文字列になります 例えばウインドウズのメモ帳であれば メモ帳はテキストファイルであり 拡張子はtxtになります 例えば ウィンドウズのメモ …

画像はページの価値を生み出す

ホームページやブログで どの画像を使うかでそのページの価値が変わってくると思います。 「まったく記事の関係ないもの」や「画質が悪いもの」を 使っていれば、やはり質は落とすことになると思います。 たとえ …

Copyright© 知識は積み重ね , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.