「 月別アーカイブ:2013年05月 」 一覧

涙でストレス発散をする

人が流す涙には3種類あるそうです ①感動した涙(基礎分泌の涙) ②悲しい時に流す涙(情動の涙) ③目にゴミが入った時や玉ねぎを切った時の涙(防御反射の涙) この3種 …

ワードプレスのバックアップ【ハードディスク】

ハードディスクとはコンピュータの外部記憶装置として 用いる磁気ディスクの事を「ハードディスク」と言います つまりはメディアなどの「録画」と言った感じです ワードプレスでサイトを作りこんでいるのであれば …

no image

ワードプレスのプラグインのお気に入り

ワードプレスで今入れているプラグインは、 どれも大切なものなのですが その中で、お気に入りとしては 「AddQuicktag」といったプラグインが お気に入りとして挙げることができます。 この特徴とし …

バックアップ

バックアップとは、データーを複製することを言います。 パソコンを始めたころは、 バックアップといった言葉を聞いても いまいちピンとこず、解りずらいといったイメージでした。 もしそこで、 私が理解してい …

失敗を教訓に【ウェブサイトつくり】

ウェブサイトを作るときに デザインなどで失敗することがあります。 でもそれを削除をしたり修正するのではなく 残しておくのも一つの手だと思います。 捨ててしまうのはもったいない! これを教訓にしてしまお …

no image

グーグルのドライブを絶賛する理由

グーグルのドライブは使い勝手がよく 私は、いろいろな形で利用をしています。 まずはグーグルドライブとはどんな機能なのでしょう? これは簡単に言うと、 オンライン上のフォルダといった感じです。 たとえば …

サイト作りは町づくりに似ている

私は、今現在サイトをいくつか保有をしています。 最初こそ、一つのサイトで大きくしようと考えていましたが いつの間にか、たくさんのサイトが増えてしまいました。 途中で、いろいろと勉強をしていく中で 新し …

no image

ブログやウェブサイトでやってはいけない事

ブログやホームページを使い、 アリフィエイトなどで収入を得ようと考えている人もいるとは思いますが、 その時に注視点としてやらないほうが良いことがあります それは、自分で試してもいない商品や、 食べたこ …

no image

ブログを書くテクニックを学ぶ

ブログを書くテクニックとしてまとめてみたいと思います。 私自身としては、アドバイスや口出しをできるほど、文章力はなく むしろ、文章力を身につけるテクニックを教えてもらいたいほうなのですが、 そんな私で …

no image

おしゃれなオブジェ

2013/05/30   -
 ,

おしゃれなオブジェがありましたので 撮影をしてみました。 中にろうそくに見立てたライトも入っていて 取り外しが可能ですので持ち運びができます。 けっして明るいとは言えませんが、 雰囲気だけでも楽しめる …

アメトーク

2013/05/29   -テレビ
 , ,

アメトークとは、 「雨上がり決死隊」である宮迫さんと 蛍原さんの二人が司会を務める番組になります。 アメトークの第一回のゲストは YOUさんと坂下千里子さんの二人が一緒に 第一回としてゲスト出演されて …

no image

都道府県別平均寿命(2010年)

長野県が男女ともに長生きできる県となっています。 【男性】 【年齢】 【順位】 【女性】 【年齢】 長野県 80.88歳 【一位】 長野県 87.18歳 滋賀県 80.58歳 【二位】 島根県 87. …

no image

Windows8をリセット

早速windows8を買った時の状態に戻してみました。 そこでかかった時間は、約一時間ほどで作業を終わることがきました。 そしてWindows8では若干、使わない人にとってはよけいな機能が ついていま …

知識があれば何でもできる

2013/05/29   -知識
 ,

「元気があれば何でもできる」ではないですが 「知識があれば何でもできる」といった思いがあります。 たとえば自力で生きる場合としても 「知識」さえあれば、何とかなるのではないかと思っています。 知識こそ …

no image

ザッカーバーグ氏のシャツの色

2013/05/29   -雑学
 , , ,

フェイブックの創設者として知られる マーク・ザッカーバーグ氏ですが その マーク・ザッカーバーグ氏はグレーのシャツを 着ることで知られています。 そしてそのグレーの服を着ているには理由があるそうです。 …

ためになるサイトといえば

「ためになるサイトといえば?」といったサイトつくりを目指しています。 その中で「雑学」を取り入れています。 もともと私自身は雑学が好きで、 雑学系のテレビ番組やクイズ番組などを録画したり、 気になった …

no image

ペンギンアップデート2.0

今回の通称ペンギンアップデート2.0では 実行日の数日前から、 その大きさや 「かなりすごいのが来る」とささやかれていましたが、 実際に更新が行われ その経過を見ても、 思ったほどではなかったと感じま …

ブログの記事の投稿の早さ

2013/05/27   -お菓子
 , ,

ブログなどの記事は早く投稿をすることで その価値を高めると思います。 たとえばニュースの記事をいつまでも保留していて、 しばらくたってから投稿をしても その記事の話題がなくなってしまっては 価値がなく …

ユーザビリティー

ユーザビリティーとは、コンピュータやソフトウェアを使う上での 「使いやすさ」を表す言葉になります。 ホームページを作る際に 「ユーザビリティー」を意識して作成をしなくてはなりません。 使いやすさはもち …

見本となるサイト

以前にも話題にした記事ですが、 私自身が、「見習うサイト」「見本となるサイト」があります。 ■以前の記事【ホームページを作る人のセンス】 今までたくさんの企業から個人のブログやサイトを見てきましたが …

第80回日本ダービー実況

今回もダービーを実況生中継をしたいと思います。 【物知り度アップ!】 まずは 日本ダービーについての情報にふれて見たいと思います。 今回で第80回目とな日本ダービーです。 東京競馬場午後の3時40分に …

タイトルに数字を含める事はリアルにアクセスを集める?

タイトルに数字を入れると、リアル感が伝わります。 七つの秘訣 三つの鉄則 100万の収入を得るための5つのポイント など数字が入ることで思わずクリックしたくなるようなになるのが、 数字のマジックだと思 …

no image

どうやら検索はページ数よりも文字数を見ているようだ

これは前から思っていた事ですが、 検索の評価を高めるのであれば、 やはりページの内容を濃くする必要があります。 実際に解ってはいるのですが、 なかなか、長い文章を書くことは 継続が難しいことで、 私自 …

三浦雄一郎さん(80)エベレストの登頂成功へ

2013/05/25   -有名人
 , ,

冒険家のプロスキーヤー、三浦雄一郎さんが 世界最高齢80歳の年齢を乗り越えてエベレストに登頂成功! エベレスト(中国名チョモランマ 8848メートル) 今回、三浦さんはネパール側から挑戦をして 3度目 …

サラリーマン川柳

恒例の第一生命保険「サラリーマン川柳」が発表されました。 ベスト3はご覧のとおりです 第1位 いい夫婦今じゃどうもいい夫婦 第2位 電話口「何様ですか?」と聞く新人 第3位 辞めてやる!会社にいいねと …

アクセスを集めるための勉強【切磋琢磨】

切磋琢磨とは学問を磨きあげようと努力に努力を重ねる事 ホームページやブログでアクセスを集めるためには 日々の検索の動向などを観察する必要があります。 自分でやってみて気づいた点や 他の人が行ったレポー …

アクセス数を公表する場合

月間アクセス数を公表する方がインパクトを残せる? 月間アクセス数「2万」と聞くとすごく聞こえてしまいますが 実際によくよく考えてみると いがいに普通だったりする事があります。 月間アクセス数が1万とな …

ウェブで成功とアクセス

独自ドメインを7つ集めることができました。 ■独自ドメインについて これで「ウェブで成功する願い」が叶うことだと思います。 【ウェブで成功するために】 成功の基準とは? ウェブやブログで成功を収める基 …

no image

肥満と遺伝

肥満と遺伝は、 詳細なメカニズムは解明されていないようですが、 太りやすい体質である事は考えられるそうです。 子供も親を見て育つので 親がたくさん食べていれば、 それを見ながら生活しているので似てくる …

no image

痩せている人よりも少し太り気味の方が良い?

2013/05/23   -健康
 ,

40歳代では痩せている人よりも 少し太り気味ぐらいの方が良いという研究結果があるようです。 太りすぎのメタボでは逆に健康には良くないのですが、 中年層の時期に痩せすぎよりも、少し太り気味の方が長生きで …

no image

半ズボンにして快適

2013/05/23   -洋服
 

だいぶ暖かくなってきたので 寝るときに「冬のズボン」から「半ズボン」へと切り替えました。 そこで感想としては、 眠るときと、起きたときの気分が変わってくると思います。 昨日までは冬ズボンで過ごしていて …

no image

手帳の活用

有名大学に通う学生に聞いたところ メモを取る際に、パソコンなどの電子系統の メモは使わずに、 手書きで書ける手帳を愛用している人が多いそうです。 いまでは手帳も様々なデザインのものが売られています。 …

no image

日本語ドメインでウェブを作成

ついに日本語ドメインに手を付けてしまいました。 ■日本語ドメインって何? 日本語ドメインを取るべきか?取らないべきか? これはずっと悩んできたことですが、 ここで取得する「決断」となります。 「勉強の …

日本語ドメイン

日本語ドメインとは、ドメイン内に日本語を含ませたドメインになります。 例えば http://目指そう物知り博士.com となります 通常では、 アルファベットが並んでいるドメイン名をよく目ににすると思 …

no image

酢を飲むと体が柔らかくなる?【間違ったうろ覚え】

昔から酢を飲むを 体がやわらなくなると聞くことがありました。 自分も効果があると思い飲んだこともあります。 でも実際には食べ物や飲み物を飲んで体が軟なかくなる事は ないようです。 そもそも 魚を酢につ …

検索結果の考え方【自作自演】

この先の自作自演 自作自演が容易に行えることは、 検索もそれを考慮して無視をする可能性はあります。 ですので 評価が低いのは当たり前と言った考えです。 例えば、いくつもの無料サイトから、 自サイトへリ …

ページのボリューム

ホームページで記事を書く際に、 ページのボリュームは少ないより、多い方が良いのですが、 言葉数が少ないからと言って 検索の上位に表示されないという事はないと思います。 実際に自分のサイトでは「言葉は一 …

中古パソコンをオークションで購入

以前に「また4時44分をみてしまった」と言った記事にも書いたのですが、そのみた直後にバックライトが切れてしまった事がありました。 そこで新たに新しいパソコンに切り替えて 使っていたのですが もう一度 …

no image

2度あることは3度ある

「2度あることは3度ある」とは、 同じことを繰り返すことを言います。 以前に働いてた職場での話ですが、 かごの中にボールを入れて運ぶ作業がありました。 本来であれば2つずつ運ぶところですが ある従業員 …

アクセスアップの勉強

ホームページを作って、 ほっておいてもいつかは運と記事次第では 検索の上位に表示されるかもしれませんが 自分で売り出すことも大事になってくると思います 例えば、お店を開く場合に多くの人に知ってもうため …

目標と作業時間

10万円を稼ぐことを目標としていては、 10万円の作業しかこなしません。 その点100万円を目標として入れば、 気持ちも100万円の作業に切り替わります。 ここ最近の「ライフスタイル」としては 8時間 …

タブー

2013/05/20   -タブー
 ,

タブーとは、やってはいけない事や、口にしてはいけないことを表します。 もともとの語源は ポリネシア語のタブから派生した用語で 禁忌または禁止を表します。 今の現代語で似たような使い方として NGと言っ …

解釈

2013/05/20   -とは何か
 ,

解釈とは、物事などの意味や内容を理解して解き明かすことを意味します。 自分の考えでは、 あやふやなことがあります その言葉に 「うろ覚え」と言ったことばがあります。 うろ覚えははっきりとはしないのです …

デフォルト

2013/05/20   -とは何か
 ,

デフォルトとは コンピューターの場合では、ユーザー(使う人)が 何も指定しない場合の標準設定を表します。 つまりはあらかじめに用意されている値になります たとえばですが戸棚の中に果物がたくさんあり そ …

オークス【実況生中継】

2013/05/19   -競馬
 ,

オークスの「実況生中継」を行いたいと思います 今年の2013年オークスの見どころ オークスは東京のメインである11レース 2400メートルで行われます。 今年の中心馬としては 桜花賞を制した「アユサン …

テープライター

テープライターってなんなんでしょう? よく新聞のわきの方に 「テープライター講習」などとのせてあることがあります。 テープライターとは、書き起こしの作業になります。 人の会話や対談などの音声を言葉に書 …

同じドメインの検索

同じドメインの検索順位で検索方法が変わるようです。 以前に検索を行った時に、 同じドメインのサイトが検索の上位を独占していた事がありました。 なかなかドメイン自体が強いと、 他の人のサイトで 良い記事 …

no image

サイバー攻撃って何?

まずサイバーの意味としては 「コンピューターの」や「インタネットの」を指します サイバー攻撃とは、コンピュータシステムを攻撃して、 不正に情報を盗み取ったりコンピュータを使えなくしたりすることを言いま …

no image

実物のホタルとイラストのホタル

5月の中旬、 だいぶ暖かくなってきた中、 草木の間から、蛍を見かけることがありました。 最初は、動物の目か何かが光っているのかと思ったのですが、 近くに行ってみると蛍でした。 いままで、蛍の光を確認す …

no image

人の振り見て我が振り直せ

2013/05/18   -性格
 ,

人の振り見て我が振り直せとは、 人の行動や姿を見ることにより、 「自分の悪い面を直す」と言った例えです。 よく反面教師と言う言葉を聞きます。 反面教師は 「やってはいけない!」 「真似はしてはいけない …

Copyright© 知識は積み重ね , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.