「 月別アーカイブ:2013年06月 」 一覧

【都市伝説】月亭方正

2013/06/29   -芸人
 , , ,

月亭方正こと、お笑い芸人の山崎方正さんの画像を待ち受けにすると 恋愛運が良くなると言った都市伝説があるそうです。 事実はわかりませんが やってみる価値はあるのかもしれませんね

私なりのアンダーバーの使い方

今までにいくつかの記号の使い方を 紹介をしてきましたが、 ここで私が使うアンダーバーの使い方として紹介をしたいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。 何度も言ってきたのですが 記号は自分にとって解 …

XPでUSBデザリング

スマホを使ってウェブサイトを閲覧するには 「USBデザリング」と言ったUSBを使ってデザリングを行います ウィンドウズ8では、 無線でデザリングを行う際に 勝手に認識してくれましたが XPの場合には、 …

no image

人生をかけたサイト作り

サラリーマンをやめてブログで家族を養うといった人がいます これはかなり大きなかけで 失敗をすればまるっきり人生が変わってしまう恐れがあります。 私自身も、サイトにかける思いがあり これで失敗したら、 …

自給自足のための不動産を探す

2013/06/25   -自給自足
 

自給自足をするためにはその土地が必要になってきます。 その土地も狭くてもよいのですが できれば周りに騒音などの 迷惑がかからないように 民家などがないことが望ましいです。 そうして実際に捜してみると …

no image

クエリ数の増加

このブログをワードプレスに変えてやっとここへきて 「クエリ数」が上がってくるようになりました。(2013年6月) このブログというのは「目指そう!物知り博士」の サイトの中の「一緒に目指そう物知り博士 …

マグネット塗料

以前にやっていたのですが マグネットの塗料を壁に塗り 磁石代わりになるといった企画がやっていました 実際、私自身もマグネットをよく利用するので 便利そうだとは思っていたのですが、 体的にはどうなんでし …

食べるならどっち?

2013/06/23   -比較
 ,

たまに思うのですが、 ファーストフード店のポテトか スナック菓子のポテトのどちらを取ろうか 迷うことがあります。 どちらもおいしいのですが、 その日の気分で また変わってくると思います でも私は若干、 …

画像を一気に縮小

今やウェブサイトで ページを高速化することは重視されています。 そこで、画像に注目してみました 少しでもサイズを減らすことができれば理想的です 私自身としては、あまり画像には注目してはいなかったのです …

オーソリティ

2013/06/22   -とは何か
 ,

オーソリティサイトとはその分野で誰もが認めるサイトのことを言います。 グーグルの検索では、 誰もが認めるオーソリティサイトは検索の上位に表示されるようになるそうです。 一つの目標として オーソリティサ …

no image

画像を入れて完成

2013/06/20   -画像
 ,

いままでに、薄っぺらいページをほったらかしの状態になっていました。 ここで、画像を入れるきっかけができましたので そのついでに 修正をおこないながら仕上げに取り掛かりたいと思っています。 そこでできる …

不動産物件

不動産物件を見ていると 以前に働いていた場所の目の前の物件が売られていました その内容には 静かな場所と説明が書かれてたのですが、 たしかに そこは田舎町で静かな所であるのですが、 実際は目の前は倉庫 …

ヤフーのデザインが変わった

今日ヤフーのトップページをみたら デザインが変わっていることに気づきました。 一瞬、見たときは タイムスリップをしたかのように ちょっと昔風のデザインにもどったような感想を持ちました。 これで様子見の …

たくさんのファイルを圧縮してサーバーで展開

たくさんの画像などのファイルを一気にアップロードをしようとすると アップロードの途中で失敗して止まってしまうことがあり 時間がかかってしまいます。 そんな時には、SSHを使うと 時間も短縮できます 設 …

ドメイン年齢を調べる

ドメインは保有期間が短すぎるドメインよりも 長い保有期間のドメインの方が価値があります。 その ドメインの強さを表すパロメータして 他の人からの支持を得ているサイトや 長くから運営されている信用のある …

白い長い毛

右腕に白い長い毛が一本だけ生えています 昔から同じ場所に生えていて、 抜いてもまたしばらくすると生えてきます。 他のどの毛よりも長く、かなり目立つ存在です 先ほど思い切ってその毛を抜いてみました。 こ …

no image

スポンサードリンク?

インターネットを使っていると 「スポンサードリンク」と言った言葉を目にすることがあります。 記事の内容と広告のさかえめに表記されていることがあります。 「PR」や「スポンサードリンク」、「スポンサーリ …

no image

画像を使ってアピール

イラストや写真などの画像を使うことは 記事の内容を明確に伝える事ができるので補助的に使うことが良くあります。 例えば財布を落とした記事を書く場合に、 財布のイラストや画像を添えてやると よりイメージが …

ネームサーバーの変更のメモ

ネームサーバーを変更して いくら待てども ページが表示されない! いろいろ試してはみたのですが 何故だか表示されません。 少し時間をおいておいて様子を見てみよう! それでも表示されません 正引きを見て …

カレーをおいしくする秘密

2013/06/12   -料理
 , , ,

カレーをおいしくする秘訣として 私自身がこだわりを持っている事がいくつかあります。 【カレーをおいしくさせる5つのポイント】 ・ルーへのこだわり ・玉ねぎのいためかた ・ジャガイモの量 ・にんにくの量 …

インドでマネキンの下着姿の展示が禁止へ

2013/06/11   -ニュース
 ,

インドでは水着や下着を身に着けている女性用に作られたマネキンが 「男性に不純な考えを起こさせるとして展示禁止として発案され、 早ければ2013年6月にも撤去が始まるそうです そんな中 メディアでは、 …

アクセスとモチベーションの関係

サイトのアクセスとモチベーションには、 深い関係性があるとおもわれます。 ブログでは、サイトのアクセスアップをすることで モチベーションが高まりやる気が増していきます。 普段からあまり更新をしない人で …

お菓子の袋

2013/06/09   -お菓子
 ,

お菓子の袋や梱包された袋はどのように開けるのが 一般的なのでしょうね 一人で食べるときには パーティ用に開ける必要もなさそうです。 その お菓子の袋やパッケージなどで、 開けやすくギザギザの切込みが入 …

no image

サイトのページ速度を早くするためにやった事

【ホームページの表示速度の改善】 ・ファイルの無駄な空白や段落を削除する ・プラグインなどをできるだけ使わない ・画像を圧縮します ・ファイルの圧縮 ・画像はスプライトで ・キャッシュ系のプラグインを …

no image

ページ速度が激的に早くなった!【スプライト】

スプライトと聞くとジュースの「スプライト」を思い浮かべてしまいますが ここではホームページの高速化として 画像容量をコンパクトにする「スプライト」の手法を紹介したいと思います 以前にも オセロのサイト …

no image

ワードプレスでjquery

ワードプレスでは、便利なプラグインがたくさんありますので 思わず色々なプラグインを入れてしまい、 いつの間にかたくさん増えてしまっていたことがありました。 あまりにもたくさん導入しすぎると それだけ負 …

no image

サイトの内部対策【関連記事】

サイトの内部対策として 「関連した記事」を載せるようにしています。 私の場合には、よくない例なのですが、 参考としてみてください。 私のブログでは 「関連した記事」とだけいれて、その関連した記事へ必ず …

no image

ワードプレスでキャッシュ系のプラグインを使う理由

ワードプレスではムーバブルタイプや 手打ちなどでつくるhtmlファイルとは違い ページの表示速度が若干に遅いです 例えば、ムーバブルタイプの場合には htmlを作りサーバーにアップするのと同じ作りなの …

グーグルのクロームを使う

何度かパソコンをリカバリー(買った時の状態に戻す)をしたことがあります。 その時に思った事としてまとめたいと思います。 リカバリー後の作業として 少しでも煩わしいことから解放されたいものです 以前に使 …

no image

ホームページのページ速度の改善【パフォーマンス】

パフォーマンスとはコンピュータの処理を実行する能力を表す言葉として パフォーマンスと言った言葉を用いる事があります ホームページを作成しているいじょうは 多くの方にホームーページを見てもらいたいと思っ …

no image

ワードプレスとムーバブルタイプの比較

ワードプレスとムーバブルタイプはともにブログをつくるツールになります ワードプレスとムーバブルタイプのどちらを選ぶべきか? 双方にメリットとデメリットがあります。 ワードプレスはプラグインを使えばペー …

コンパネとコントロールパネル

ウェブサイトを作る中で、 わかりやすく説明をすることが大事です。 パソコンを使い始めのころは、 パソコン用語もいまいち解りずらいったことが言えます。 以前に、丁寧に解説を行っていたサイトがあったのです …

アルゴリズム

2013/06/04   -とは何か
 ,

アルゴリズムとは 問題や計算を解くための手順になります 算用数字を用いた筆算のことで アラビアの数学者 アル・フワリズミに ちなんでいるそうです。 ウェブサイトを作っていると、 「アルゴリズム」とよく …

ファイル名に連番を付ける

ファイル名に連番を付ける事が可能です たとえば、フォルダの中に 写真の画像がたくさんあったとします。 その名前を一つ一つ手作業で変えていては大変です。 そこで FileRenを使うと一気に変えることが …

アクセスの増加

急激にホームページのアクセスが上がっていました。 その理由が、 私のサイト(目指そう!物知り博士)の一部が ありがたい事に「とあるサイト」で紹介がされていました。 そして短時間で急激にアクセスを集める …

ピュニコード(Punycode)って何?

ピュニコード(Punycode)とは、 日本語ドメインをDNSサーバーでも扱えるようにしたコードです 日本語ドメインは見た目では日本語で 表示されていますが その隠された裏には 「ピュニコード」といっ …

ワードプレスでそのページを編集

ワードプレスのテンプレートの中には、 そのページの「編集」といったリンクが貼り付けられていることがあります。 これはとても便利で、 そのページがすぐに編集が行えるという便利な機能です。 これは管理画面 …

no image

ページのスピードアップとアクセスの関係

インターネットで検索をかける時に ページの表示速度が速いほうがストレスもなく 「快適」にサイトを訪問することができます。 検索順位を決める中で ページのスピードは、重要だと言われます たとえばいくら良 …

Copyright© 知識は積み重ね , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.